きょうのようちえん

ゆり組: 2017年10月

晴れますよーにっ!!

先週は運動会にお越しいただき
ありがとうございました!!

今日は1日中雨……。
お外で遊びたくてウズウズしていたゆりぐみさん。

そんな中みんなで折り紙をして過ごしました!
秋と言うことでキノコを折ったり
早く雨が止むように…と
てるてる坊主を折りました♪

難しいところもじっくりと折り方を見て
自分の力で折ろうと頑張って取り組みました!

てるてる坊主はみんなでお部屋に飾って
良いお天気になりますように…とお願いしました☆彡
今週末まで飾ろうと思いますので
週末のお持ち帰りを楽しみにしていてください!
by 前田真純 | 2017年10月16日 21:04 | ゆり組

もうすぐ運動会☆

運動会の練習を日々頑張っているゆり組さん☆

走って、踊って、応援して…など。
毎日元気な声と笑顔で溢れています!

踊りの練習では初めてお面を着けて行いました。
一所懸命色塗りをした、カラフルなブルドックがとっても素敵です☆
どんなお面かは当日のお楽しみです…♪

本番まであと1週間です!
ゆり組さんの元気なパワーで、
楽しみながら練習していきたいと思います☆
by 佐藤亮太 | 2017年10月1日 11:21 | ゆり組