きょうのようちえん

スマイル②組: 2017年6月

トウモロコシ

トウモロコシ《まだ小さなヤングコーン》の皮むきをしました!
最初は、どうしたら良いか戸惑っていたお友達も、小さなトウモロコシが見えるとどんどんむくことができ、もう一本する!!とたくさんむいてくれていました。

ひげを観察したり、むけたものを満足そうにみせたり、、、

どんな味がするのかな?
by 徳野友美 | 2017年6月23日 21:12 | スマイル②組

最近のスマイル2組さん

お外でゲームをしました。
「いろいろ、どんないろ?」
と大きな声で聞き、言われた色のフラフープの中に入るゲームです!

色を探して思いっきり走って、みんな大きな声でとっても楽しく遊んでいました!!

また楽しいゲームをみんなでしたいですね(^O^)

iPhoneから送信
by 下山智永 | 2017年6月19日 19:01 | スマイル②組

今日のスマイル2組さん

今週の月曜日から
お当番さんとお手伝いさんが
給食・お弁当の準備をしてくれています!

まだ少しぎこちなくドキドキのみんなですが
一所懸命にお仕事してくれています!

iPhoneから送信
by 吉川桜子 | 2017年6月9日 19:38 | スマイル②組