ふじようちえん

入園案内

2023年度(令和5年 春)の入園につきまして、ご検討いただいている皆様へ

 2023年度(令和5年4月)春の入園につきまして、お子さまの入園をご検討いただいている皆様には、園庭開放(見学説明会)や幼稚園一日体験、等にご参加いただいております。

 入園願書の配布は、10月15日となりますが、願書はお名前をつけてご用意させていただきます。2022年6月以降の見学説明会、幼稚園一日体験に参加された際にご提出いただいた「受付カード(アンケート)」に、「ふじようちえんへの入園を強く希望している」とご記入いただいた方には、願書のご用意ができる方、できない方、両方にメールでお知らせをいたします。

 園児募集につきましては、親子教室にご参加いただきながら、年間を通じて、ふじようちえんで遊んだり、自然や空気を感じていただき、よくご理解いただいた上で、ふじようちえんのことが大好きなお子さまにご入園いただきたいと思っています。

 地域の幼稚園として、入園を楽しみにしてくださっている、近隣地域のお子さまには、全員ご入園いただきたいと考えております。

 ご入園は、在園児・卒園児の弟妹、卒園生のご子息・同法人の運営する保育所(保育室スマイルエッグス)のお子さまを優先させていただいております。