ふじようちえん

入園案内

2025年度(令和7年 春)の入園につきまして、ご検討いただいている皆様へ

 2025年度(令和7年4月) 春の入園につきまして、ふじようちえんの入園をご検討いただき、ありがとうございます。

 大切なお子さまの命を預ける幼稚園ですので、園庭開放・見学説明会や保育の一日体験等にご参加いただいて、ふじようちえんのことをご理解いただきたいと思います。参加ご希望の方は、「入園までの流れ」をご参考に、各種申し込みフォームより、お申し込みをお願いいたします。

 入園を希望していただくご家庭には、親子教室にご参加いただきながら、年間を通じて、ふじようちえんで遊んだり、自然や空気を感じていただき、よくご理解いただきたいと思っています。

 入園希望の方が定員よりも多かった場合には、親子教室等に通いながら、ふじようちえんのことを大好きになってくれているお子さまの中で、お住まいがお近くの方からご入園いただいております。

 園児募集の状況等につきましては、 随時ホームページに情報を公開いたします。

 尚、在園・卒園児の弟妹またはご子息、スマイルエッグス在園のお子さまは、優先入園となっております。優先入園のお子さまには、6月に入りましたら、Fujiキャッチ「アンケート」にて、ご希望を確認させていただきます。

 スマイルエッグスのお子さまは優先枠になりますので、入園のご希望をスマイルエッグスにて確認させていただきます。

 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。