ふじようちえん

入園案内




2021年度(令和3年4月)春の入園につきまして、お子さまの入園をご検討いただいている皆様には、園庭開放(見学会)や幼稚園一日体験、等にご参加いただき、ありがとうございました。

園児募集につきましては、親子教室にご参加いただきながら、年間を通じて、ふじようちえんで遊んだり、自然や空気を感じていただいて、よくご理解いただいた上で、ふじようちえんのことが大好きなお子さまに、ご入園いただきたいと思っています。
地域の幼稚園として、入園を楽しみにしてくださっている、近隣地域のお子さまには、全員ご入園いただきたいと考えております。
入園希望のお子さまが、定員を越えた場合には、ご住所が近い方から願書をお渡ししていますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

入園願書の配布は、10月15日となりますが、願書はお名前をつけてご用意させていただきました。
2020年6月以降の園庭開放、幼稚園一日体験に参加された際にご提出いただいた受付カード(アンケート)に、「ふじようちえんへの入園を強く希望している」とご記入いただいた方には、願書のご用意ができる方、できない方、両方にメールでお知らせをしております。
※10月13日夜までにメールを送りますので、届かなかった方はご連絡ください。

来春ご入園希望の方で、願書のご用意ができた方は、親子教室に通っていただいているお子さまで、ご住所が近い方からご案内させていただきました。
例年より、入園希望のお子さまが多く、園バスが運行している範囲でもご入園いただけないお子さまが出てしまいました。
入園をご希望いたいたみなさま全員に、ご入園いただくことができず、大変申し訳ありません。
 
大切なお子さまの命をお預かりする幼稚園ですので、どうしても席に限りがあります。
何度も足を運んでくださった皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。  
ありがとうございました。