ふじようちえん

当年の入園案内

園児募集につきましては、親子教室にご参加いただきながら、年間を通じて、ふじようちえんで遊んだり、自然や空気を感じていただき、よくご理解いただいた上で、ふじようちえんのことが大好きなお子さまにご入園いただきたいと思っています。地域の幼稚園として、入園を楽しみにしてくださっている近隣地域のお子さまには、全員ご入園いただきたいと考えております。なおご入園は、在園児・卒園児の弟妹、卒園生のご子息・同法人の運営する保育所(保育室スマイルエッグス)のお子さまを優先させていただいております。

2024年度(令和6年4月入園) 園児募集について

 2024年度(令和6年4月)春の入園につきまして、お子さまの入園をご検討いただいている皆様には、見学説明会(※園庭開放)や幼稚園一日体験、等にご参加いただき、ありがとうございました。
 入園願書の配布は、10月15日となりますが、願書はお名前をつけてご用意させていただきます。2023年6月以降の園庭開放、幼稚園一日体験に参加された際にご提出頂く受付カードに、「ふじようちえんへの入園を強く希望している」とご記入いただいた方には、10月13日までに、願書のご用意ができる方、できない方、両方にメールでお知らせさせていただきました。

 大切なお子さまをお預けいただく幼稚園として、ふじようちえんを、ご検討いただいた皆様方に、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

   
  • ※2024年度の園児募集について、見学説明会(園庭開放)・幼稚園一日体験ご参加の皆様の集計結果です。

園児募集状況(2023年9月30日現在)

満3才児(スマイル)
募集人数 50名
優先入園者 27名
一般募集人数 23名
第一希望人数 40名
空き人数 ▲17名
3才児(スマイル)
募集人数 55名
優先入園者 25名
一般募集人数 30名
第一希望人数 42名
空き人数 ▲12名
3才児
募集人数 110名
優先入園者 47名
一般募集人数 63名
第一希望人数 88名
空き人数 ▲25名
4才児
募集人数 5名
優先入園者 2名
一般募集人数 3名
第一希望人数 5名
空き人数 ▲2名
5才児
募集人数 3名
優先入園者 1名
一般募集人数 2名
第一希望人数 3名
空き人数 ▲1名
  • ※優先入園者は、在園・卒園児の弟妹・卒園児のご子息・スマイルエッグスのお子さまです。(6月21日締め切りで、入園希望書を提出して頂いています)該当する方は職員室へお越し下さい。)
  • ※一般募集人数は、親子教室に通って頂いているお子さまや、初めてふじようちえんの入園を検討して頂くお子さまの人数です。
  • ※第一希望人数は、園庭開放や幼稚園一日体験に来て頂いた時に、ご記入頂いた受付カードを集計して、随時お知らせ致します。